結婚式場の選び方のお得情報!式場選びの前にこれを見るべき

結婚式の選び方はまず参列者の予想が大事

結婚式場の選び方で大事なのは、まず参列者の人数を予想して式場選びするといいです。結婚式場によって、人数制限があります。何人以上参列者がいないと使えない会場や、何人までしか入れないといわれる会場もあります。いくら会場のコンセプトが気に入ったとしても参列者の人数と合わない場合式場を使う事が出来ないので、そこは注意です。ウエディングプランナーとよく相談して、夫婦でも相談し、適した会場を使うのがいいでしょう。

様々なコンセプトの会場があります。

結婚式会場は色々な結婚式業者が工夫し、様々な教会や、披露宴会場があります。照明を派手に使い壁に映像を映し出したり、周りを暗くしてピンポイントで照明を当てたりなど様々な使用方法があります。また、階段がある会場では、衣装代えの時に新婦が階段から降りてくるといったお姫様的な演出をしたりもできます。また、派手な演出といえば入場のときに馬を使ったりする方もいます。式場に相談してからにはなりますが、自分達に合った披露宴にしましょう。

結婚式の費用をおさえたい場合

結婚式をしたい。でも結婚式費用が高く、困っている方も結構いますよね。そう言った場合は、教会と披露宴会場を分けるといいでしょう。教会の費用だけで言えば、そこまでかかる事はありません。また、披露宴会場は教会の近くにあるオシャレなレストランを使用するといいです。今、オシャレなレストランは沢山あり、貸切で披露宴として使用出来るところも沢山あります。そして披露宴の費用を会費制にすれば、結婚式の費用はかなり低く済ますことができます。

名古屋の結婚式場で人気があるのが、港の近くの海の見える結婚式場です。ロマンチックな庭園もあり、若い人に大人気です。