結婚式をするなら知っておくべき大事な情報!

結婚式の演出は色々あります!

結婚式の演出は式場によっても様々ですが、数多くあります。照明を上手く使い豪華に見せる演出や、壁に映像を映す演出、また女性には階段を使う演出が特に人気です。衣装替えの時に階段を使い、お姫様が降りてくるかの様な演出をします。これは女性は一生に一度はやってみたい事ですよね。色々な演出がありますが、全部やってしまうと結婚式自体がバタバタした雰囲気になってしまうので、一つか二つ気に入った演出をするくらいがいいでしょう。

結婚式場はどのように選ぶのがいいのか!

結婚式場選びについて、まず大事なのは参列者の人数を予想する事です。結婚式場は人数制限している所が多くあります。何人以上の参列者がいないと使用できない、または何人までしか入れないなど会場のサイズによって異なりますが制限があります。せっかくお気に入りの式場があっても、人数が合わない関係で使用できないという事もあるので十分気を付けましょう。結婚式場の制限人数を確認したい場合は式場に直接問い合わせをするといいでしょう。

ガーデンウエディングはドレスの裾を短いのがいい!

太陽の下で風を感じながらするガーデンウエディングが非常に人気です。屋内でする結婚式と違い、凝った演出は出来ませんが、その分アッとホームで開放感のある式をする事ができますし、スタンダードな結婚式ではなくなるので参列者にとても喜んでもらえます。ここで大事なのがウエディングドレスです。芝生の上を直接歩く形になりますので、裾の短いドレスを選ぶといいでしょう。裾が長いとせっかくのドレスが汚れてしまいます。また、雨の日のキャンセルの話と、代案の話はウエディングプランナーと必ずしておきましょう。

関西地方の中心として栄える大阪の結婚式場には、新幹線の新大阪駅からアクセスしやすい式場、海辺で解放感あふれる式場など、様々な魅力を持った式場があります。