花嫁気分を味わってみよう!ブライダルフェアの歩き方

理想の結婚式を体験してみる!

結婚式に「ステキなウェディングドレスを着て歩きたい」「白無垢に憧れる」など夢や理想を抱いている方も多いのではないでしょうか?そんな夢を一足早く体験できるのがブライダルフェアです。パンフレットなどではわかりにくい、実際の挙式や披露宴、お料理の試食などを体験できる模擬結婚式や、引き出物などの展示、会場の内装や装花などの雰囲気を肌で感じることができます。開催する日程も仕事の休みに合わせた週末や、仕事帰りでも行くことのできる夕方からのフェア、比較的すいている平日のフェアなど自分たちの都合に合わせて参加できます。

衣装は試着してみることが大事!

ブライダルフェアには衣装の試着会が取り入れられているところが多いです。憧れの花嫁衣装はウェディングドレスはもちろん、和装の試着も用意されているフェアもあります。会場の雰囲気に合わせた衣装が用意されていることが多く会場ごとに衣装の雰囲気も異なります。お気に入りのドレスのショップがある時は、会場と提携しているかということも確認しておきましょう。実際に試着してみることで、自分に似合う色やデザインがつかめてきます。

プランナーと相談できる!

ブライダルフェアでは、挙式や演出など結婚式に関わることを個別にプランナーと相談できる場を設けています。これからの結婚式まで流れや準備など婚礼のプロの目線からアドバイスしてもらうことができます。そこでプランの違いや予算の見積もり、日取りや招待客のリストアップ、宿泊の手配に至るまで相談することで不安の解消に繋がります。また、ブライダルフェアはお土産や割引などの特典が用意されています。ブライダルフェアを活用してふたりらしい結婚式をあげましょう。

京都の結婚式場では、結婚式を検討しているカップル向けに多数のイベントを開催しており、式場選びにおいて大変役立ちます。