費用を抑えても良い結婚式をあげたいと言うカップル必見!

まずはテーマを決めてブライダルフェアに参加

結婚を意識し始めたらブライダルフェアに参加すると言うカップルも増えてくるでしょう。自分たちがあげたい結婚式場を選ぶためにも、テーマを決めてから様々な結婚式場を回ってみると良いでしょう。全国各地にある結婚式場はそれぞれテーマがある可能性が高く、自分たちの理想通りの結婚式を挙げることができるかポイントにもなるため、ブライダルフェアに参加する前にどのような結婚式をあげたいかカップルでまとめておくと、意見がぶれることなく自分たちに合う結婚式場を見つけることができます。

何でも質問をしてみる

ブライダルフェアに初めて参加をするカップルは、とにかく高額なお買い物すると言うイメージを持って参加している人が多いでしょう。費用を押さえた上でより良い結婚式をあげるためには、ブライダルフェアでどれだけ突っ込んだ質問ができるかが重要です。

お目当ての日にちがある場合、結婚式場にとっては何もしなくてもその日に決めてもらえる可能性が高いと言うことで、費用も強気に出る可能性があります。いろいろな日にちで見積もりを取ってもらい、あらかじめやりたい演出についても話しておくと良いです。

落ち込みが費用を左右する

結婚式を挙げるにあたって、少しでも費用を抑えるために持ち込みを検討するカップルが多いです。いろいろ持ち込んで結婚式場に飾りたいというカップルもたくさんいるため、会場コーディネートは持ち込んだものを飾ることができれば費用を大幅に抑えることができます。しかしここで持ち込みができないということであれば費用が変えられなくなるため、最終的な見積もりが高くなる可能性があります。持ち込みができればそれだけ2人らしさが出た結婚式が挙げられます。

白金の結婚式場は隠れ家レストランや教会が点在しており、ハイクラスな式になるでしょう。有名シェフが経営するレストランもあり、料理も魅力的です。