少し変わったおもてなしで忘れられない結婚式

食事関係のおもてなし

結婚式では近年挙式披露宴が始まる前にウエルカムドリンクや軽食をサービスするという会場が増えています。おしゃれなグラスに入ったドリンクと生ハムをスタッフがその場でカットして配ったり、思わず写真に撮りたくなるようなカラフルで綺麗な軽食を提供したりと、会場によって様々です。また披露宴中にはデザートビュッフェやパンビュッフェをつけることでゲストの満足度も高くなります。写真に撮りたくなるだけではなく、お腹も満足するので人気の演出となっています。それからゲストの一人ひとりに合わせてオリジナルのカクテルを作るブースなども用意することができるので一風変ったおもてなしをして心に残る演出が行えます。

いろんな人を巻き込んで

結婚式をするとなると主役はあくまでも新郎新婦ですが、参列してくれたゲストの中にお誕生日の人がいた場合、一緒にお祝いをしてあげると喜ばれるでしょう。サプライズで名前を呼ばれて思わぬプレゼントをもらったゲストは心からの笑顔を見せてくれるでしょう。その他にも結婚式に参列してくれたお子さんやおじいちゃんおばあちゃんに対してもテーブルの近くに行ってプレゼントを渡したり、一緒に写真を撮ってあげるなどその日にしかできないような演出が出来るのも結婚式ならではです。普段はなかなか言うことができない気持ちを伝えることが出来るのも結婚式だからこそです。会場にいるみんなが笑顔になれるような演出を取り入れて、忘れられない1日にしましょう。

長崎の結婚式場は、港が一望できたりするホテルやレストランがあり素敵な式になります。夜景もロマンチックでおすすめです。